ハワイのマラサダとグァバネクター

blog30.jpgハワイにはマラサダという揚げパンみたいな食べ物があります。これを食べてみたかったのですが、ホノルルマラソンのゴール地点でランナーに無料配布しているという情報を知りました。それならばと思い、お店では買って食べず、ゴール後のお楽しみにとっておきました。そして、無事に完走し、念願のマラサダを貰って食べてみました。超甘でした。表面に砂糖がまぶしてありますので、見た目から甘そうなのですが、生地が輪をかけて甘いのです。ただでさえ甘いものに砂糖がまぶしてあるような代物でした。私は甘いもの好きですが、さすがにこれには閉口しました。これ一つでハワイのマラサダ全てを語ることはできないと思いますが、私はもう十分だと思いました。
期待以上においしかったのはグァバネクターです。ホテルの朝食で初めて飲み、おいしくておかわりしましたが、その後も飲みたくなり、ABCストアでMeadow Goldの紙パック入りのグァバネクターを買って飲みました。日本で今までに私が飲んだことのあるグァバネクターと比べると、まるで別の飲み物みたいです。濃厚で本当においしいと思います。さらに私は帰りの飛行機の中でもこればかりリクエストして飲んでいました。
Hawaiian Sunのグァバネクターならば、日本でも特定のお店や通販で購入できるようですから、また飲みたくなったら買ってもいいかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。