ホノルルマラソンツアーか個人手配か #3 [ホノルルマラソン]

一昨日の記事で書き忘れましたが、34~35万円というのは「1部屋1人利用」の場合の料金です。私の個人手配の料金も「1部屋1人利用」でしたから、合わせるためにツアーでも同条件で調べました。海外のホテルは「1部屋1人利用」では途端に高くなる場合が多いですから、「1部屋2人利用」なら、どのホテルを選んでもここまで高くはならないと思います。
ツアーにしたいけれど、あまり高いプランは無理ということでしたら、ホテルやプランを変えるのも一つの方法だと思います。たとえばヒルトンなら「レインボータワー指定」とか「アリイタワー指定」とかにせず「タワー指定なし」のプランにしたり、ビーチ沿いのホテルではなく、通りを一本隔てた山側のホテルにしたりするのです。眺望は期待できないと思いますが、買い物やビーチへ出かけるには、それほど不便さはないと思います。
要は何を優先するかです。安心なのか、費用の安さなのか、眺望や設備のよいホテルなのか、それによって手段はいろいろあると思います。
ツアーにする場合は早めに決めた方がよいと思います。航空機の座席もホテルも十分空いている段階で、なぜだかキャンセル待ちになってしまうツアーが多いからです。また、早期予約割引のあるツアーもありますから、早めに検討を始めた方がよいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。