ホノルルマラソンツアーか個人手配か #2 [ホノルルマラソン]

個人手配の場合、ハワイやホノルルマラソンを経験している人なら問題ないと思いますが、私は初めてでしたから、空港に降り立った瞬間から、それなりの緊張感がありました。マラソン関係も何も分からず心配でしたが、日本事務局のサイトに詳しい説明がありましたので、かなり参考にしました。一部の情報は分かりにくい場所にありますから、サイトの隅々まで確認しなければいけませんが、このブログでもさんざん引用していますように、よくできたサイトだと思います。
ホノルルマラソンへの参加が初めての場合、具体的なイメージがもてないのは仕方ありません。私も参加して初めて分かったことが多くありました。しかし、この日本事務局のサイトにある説明をよく読み、頭に入れておけば、個人手配でも基本的なことで迷うことはなく、マラソンを十分に楽しめると思います。
ですから、マラソンの諸手続きに関しては、個人手配でもあまり問題はないと思います。また、ホノルルマラソンのツアーは自由時間が多くあるのが特色で、団体行動が少ない気軽さはありますが、マラソン以外の観光や食事は自分で決めないといけませんから、個人手配の場合と条件はあまり変わりません。両方の最大の違いは、やはりトラブルが起きたときに、交渉等をすべて自分で行う必要があるかどうかではないかと私は思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。