so-netブログについて

私がなぜブログに広告を載せるのが嫌なのかと言いますと、見た目が悪くなって、ページが重くなるように感じるからです。私は他の人のブログ等をよく閲覧しますが、広告表示に延々と時間がかかってなかなか開かないと、イライラしてページを閉じてしまいます。ですから私のページもできるだけ早く開くように、余計なものは極力付けたくないのです。
このブログ以前に作成していて現在は休止中の別ブログは、@niftyのココログで作成しています。私は@niftyは家族会員で、so-netは接続会員です。つまり、どちらも無料会員ではありません。その条件で両方のメリットをまとめてみますと、@niftyのメリットは更新間隔によらず広告を非表示にできることです。そして、so-netのメリットは、1ブログの容量が大きいことと、1つのアカウントで5つのブログの作成ができることです。逆に@niftyで複数ブログを作成したい場合や、so-netで更新間隔によらず広告を非表示にしたい場合は、有料のオプションに加入するということになります。
つまり、so-netブログが全面的に劣っているということではなく、どちらのメリットを選択するかというだけのことです。そして、私は最初に書きましたように、広告が入らないことをとても重視していますので、接続会員でもダメなのかと不満を感じるのです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。