索引は少し下です

新しい記事を書いたために、索引がその下へ行ってしまいました。修正をしても3月にまた記事を書く予定ですから、索引を一番上にする修正はその後にします。それまでは索引はページのやや下になります。
今回の更新のために、久しぶりに自分のページを見て愕然としました。見苦しい広告がでかでかと付いていたからです。これは私が付けたものではありません。「40日以上更新のないブログには自動的に広告が表示される」というブログの仕様のためです。そのことをすっかり忘れていました。今回新たに更新をして、これで消えるだろうと思いましたが、いつまでたっても消えません。まさかとは思いますが、いったん40日オーバーの広告が付いてしまうと、その後どんなに更新をしても変わらないのでしょうか。不安になってQ&Aを探ってみたところ、ありました。何と、更新後に手動で広告が出ないようにレイアウトを変更する必要がありました。表示が自動的にされてしまうのですから、削除も自動的にされるべきだと思うのですが、そうでないところにいやらしさを感じます。
ブログに区切りはつけたいのですが、放置して広告が表示されるのも嫌ですから、そうしないためには今後も40日以内で細々と更新を続けていくしかないのかなと思っています。この件に関しては、もう少し不満を書きたいのですが、40日温存してから書きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。