ホノルルマラソンでのゼッケン引換手続き #2 [ホノルルマラソン]

blog63.jpg
ツアーではない私はホテルから歩いてコンベンションセンターへ行きました。会場は1階です。入り口という表示のある扉を通って、ロビーからホール内へ入ります。各種のイベントもそこで行われており、入り口正面には、そうしたイベントのブースが並んでいます。ホノルルマラソンのスポンサーのブースもあり、その中の一つであるdocomoのブースをのぞいてみました。すると、携帯やスマホの利用者はくじ引きをすることができて、当たると記念品が貰えるということでした。私もくじを引いてみると、見事当たって、写真のタオルを貰いました。
ゼッケンの引換はこちらのイベントスペースではなく、私の時は入り口から左手に進んだ方向にありました。引換場所にはゼッケン番号別に分かれた受付が並んでいますので、自分の番号の受付に進みます。日本事務局からエントリーした人の受付は一番奥の方でした。そこで事前に事務局からのメールによって交付されているゼッケン引換証を提示します。この引換証にはすでにゼッケン番号も記載されていますので、あらかじめ自分の番号が分かるわけです。
日本事務局からエントリーした人の受付は、おそらくすべて、日本語が通じる人が担当しているように思います。そのため、手続きのやり取りは日本語で行われました。また、ゼッケン引換後の他の手続きについても説明してもらえました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。