ホノルルマラソンフィニッシュエリアでの写真撮影サービス #1 [ホノルルマラソン]

三菱UFJニコスとNTTdocomoどちらも基本的には自分の持っているスマホやデジカメを渡して、それで撮ってもらうというサービスになります。自社テントにホノルルマラソンのロゴを入れた看板等が用意してあり、その前で撮ってもらえます。オフィシャルフォト販売の写真に比べると華やかさは足りませんが、特筆すべきなのは、これが無料サービスだということです。しかも自分のスマホやデジカメで撮りますから、撮影データも手に入ります。広報目的のサービスでしょうから、撮影した写真の公開もうるさくないはずです。
また、両社はそれぞれ独自の特徴がありました。まずNTTdocomoですが、こちらは自分の記録タイムをゼッケンナンバーから検索し、それを表示したボードを持って撮影をしていました。オンリーワンの写真になりますが、私は自分の記録タイムにはずいぶんとロスがあり、記録としてはあまり認めたくないタイムでしたから、それを強調するような構図の写真には抵抗があり、こちらの利用はやめておきました。一方の三菱UFJニコスですが、様子を見ていると、自分のスマホやデジカメを渡して撮ってもらう人が多いのですが、その後向こうのカメラでも撮影されています。中には自分のスマホやデジカメを渡さず、向こうのカメラだけで撮ってもらっている人もいました。そして、撮影後は全員テントの中に招かれています。このテントの中が外からよく分からないため、撮影とどのように関係しているのかが疑問でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。