ハワイへのデルタ便 #4 [ハワイ旅行]

デルタ便に関しては、二つのことで戸惑うことがありました。一つは日本出発時のチェックインです。セルフチェックインになっていて、そのこと自体はかまわないのですが、パスポートを機械に挿入するだけだと思っていると、滞在先の住所かホテルの名前を入力するように求められてしまいました。帰国後に調べてみると、いくつかの航空会社で同じ手続きの記載がありましたので、アメリカへ行く航空機は、デルタに限らずどの航空会社であっても必要なのかもしれません。私は何も知りませんでしたから、とにかく意表を突かれました。しかもアルファベットで入力しないといけません。「ホテル名は分かるけど、綴りを知らないし・・・」と思いながら、カバンからホテルのコンファメーションを探していると、係の人がやってきました。その人にホテル名を尋ねられましたので、口頭で伝えると、代わりに入力してくれました。これは事前に知っておいた方がいいですね。もう一つ帰国後に分かったのですが、デルタを含めていくつかの航空会社は、当日のチェックイン以外に、事前のオンラインチェックインという方法がありました。これが誰でも利用できるシステムなのかどうかは分かりませんが、そうしていれば、戸惑いは減っていただろうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。