ハワイの治安 #1 [ハワイ旅行]

blog10.jpgハワイの治安について、私が読んだガイドブック等のすべてに「日本ほどはよくない」と書いてありました。そのため、最初は結構警戒していましたが、滞在中に治安が悪いと感じたことは一度もありませんでした。ただし、これは感じ方ですから個人差はあります。また、私は毎日夜8時にはホテルの部屋に戻っていましたので、夜の外出については分かりません。
日本人旅行者らしき人にはいろいろなパターンがありました。私と同様に男性で単独行動の人はちらほら見かけました。また、女性の単独行動の人も少数ですが見かけました。これらの単独行動の人は総じて服装や行動が地味で、すべてにおいて目立たないようにしている様子でした。新婚旅行らしきカップルは、さすがハワイですからしばしば見かけました。こうした人たちは幸せで舞い上がっているのかなと思ったのですが、案外地味で大人しく振る舞っていました。一番舞い上がっているように見えたのは、若い女性の2、3人のグループです。中には見るからに「観光で来ましたー。浮かれてますー」といった様子で記念写真を撮りまくっている人たちもいて、あまり周りを見ておらず、隙だらけに思えましたが、特に危なそうな様子もありませんでした。日中のホノルルは、普通に行動し、常識の範囲内で安全に気を付けていれば十分かなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。