ハワイの治安 #3 [ハワイ旅行]

最近ではトランプ大統領に対する抗議デモが、ホノルルでもトランプホテル周辺で行われているようです。ワイキキトロリーのサイトで、運行経路一部変更のお知らせとして書いてありました。
ハワイの治安状況を知るために一番よいのは、こちらの在ホノルル日本国総領事館のサイトだと思います。タイトルの下にあるメニューの中の「安全情報」と、トップページを下にスクロールした「新着情報」と「領事・渡航関係」の記事は読んでおくことをお勧めします。また、こちらの外務省海外安全ホームページも参考になります。「国 ・地域別の海外安全情報」で、北米→ハワイと辿っていけば、ハワイに関する情報があります。トップページのサイドメニューにある「海外安全ガイド」も興味深い内容です。こうした被害の実例を読んでいると心配になってきますが、少なくともハワイでは、悪意をもった人が近づいてくる確率はそれほど高くない印象をうけました。治安情報は知らないより知っていた方がトラブル回避に役立つということです。
「たびレジ」については、私はまだ使ったことがありません。しかし、登録しないよりはした方がよいと思いますし、海外安全ホームページの地図で黄色になっている地域へ行く場合は必要になると思っています。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。