ハワイのロミロミマッサージ #1 [ハワイ旅行]

私はマッサージが大好きで、週1の間隔で通っています。ですから、ハワイへ行ったら絶対ロミロミマッサージを受けようと思っていました。出発前にワイキキのロミロミマッサージのお店を調べてみると、大きく二つに分けられるみたいでした。高級なお店と庶民的なお店とです。高級なお店はお値段もしますので、私は庶民的なお店の方から選びました。そして、予約をした方がスケジュールを立てやすくなりますので、あらかじめ日本から予約をしました。
予約はお店に直接申し込むか、旅行代理店のオプショナルツアーとして設定されているものの中から選んで、代理店に申し込むか、どちらかになると思います。代理店のツアー料金もお店に直接申し込む場合と大差ありません。ツアーが割高とか割安とかはないようです。ツアーで選ぶ場合は、コース選択が限られてしまうことと、料金が事前決済になることの制約がありますが、お店との予約のやり取りはしなくてすみます。また、チップの趣旨から考えると違和感はありますが、チップ込みの料金設定になっているツアーもありますので、そうしたプランを選べば、現地でのチップの心配はなくなります。
お店に直接申し込む場合は、お店のホームページにある予約フォームに記入して申し込む形式が一般的のようです。私が調べたいくつかのお店では、日本語ホームページがあり、フォームへの記入も日本語で大丈夫でした。ただし、私が申し込んだお店では、フォームに記入して送信した後、メールでのやり取りが別にありました。これも日本語で大丈夫ですが、少し面倒さを感じました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。