ホノルルマラソンのフィニッシャーズTシャツ #1 [ホノルルマラソン]

記念グッズの販売コーナーは関係者限定ではなく、一般の人も入ることができます。ですから、マラソンには出ないけど記念グッズには興味があるという人も購入することができます。ゴール地点も関係者限定エリアはありますが、販売コーナーはその外側になります。ちなみにどの販売コーナーでもクレジットカードが使えます。
ついでにフィニッシャーズTシャツについても説明しておきます。2016年は下の写真のようなTシャツでした。ポリエステル100%の最近よくある素材のTシャツです。前後に「HONOLULU MARATHON 2016 FINISHER」の文字と絵柄が大きく入っています。色とデザインは毎年変わり、どんな色とデザインになるかはその場になるまで分からないと思います。公式記念グッズのTシャツとの違いは「FINISHER」の文字の有無ですね。オークションサイトに数多く出品されていますから、希少性はないかもしれませんが、完走した人間にとっては唯一無二の品です。
これを着てレース当日の午後にワイキキを歩いている人がたくさんいるという話は本当でした。日本人外国人関係なく、たくさんの人が着ています。私は汗をかいた体に着るのが嫌でしたから、預けておいた普通のTシャツに着替えました。ですから、フィニッシャーズTシャツを着ていると、街の人から"Congrats”とか言われるのかどうかについてはよく分かりません。
blog66.jpgblog67.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。