ホノルルマラソン当日の交通状況 [ホノルルマラソン]

フィニッシュエリアでの滞在は任意ですから、必要なことを済ませたら、外へ出てホテルに戻ったり昼食を食べたりすればよいと思います。モンサラット通り側は出入り自由になっていますので、そちらから出ます。私はそこからアストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルまで歩き、ピンクラインのトロリーに乗ってホテルまで戻りました。時間はお昼頃でしたが、ワイキキの通りは普通に車が走っていて、トロリーも運行していました。
私が宿泊したプリンスワイキキは、自前でワイキキ方面へシャトルバスを運行しているのですが、前日の夜に部屋へ戻ると、「ホノルルマラソン開催に伴うシャトルバス出発時刻変更のお知らせ」というような、日本語で書かれた案内がテーブルに置いてありました。それによると、運行開始時刻が通常より遅れるということでした。そのことと、ワイキキのカラカウア通りの通行止め解除やワイキキトロリーの運行開始の時刻と、どの程度関連しているのかは分かりません。しかし、私が走り終える頃にはワイキキトロリーも運行しているだろうというめどはたちました。ですから、マラソンが終わってからホテルに戻るための交通手段については特に心配しませんでした。
カラカウア通りの通行止め解除時刻が大きく影響してくるのは、観光目的の人と、マラソンをさっさと走ってその日のうちに帰国する予定のランナーで、ワイキキのビーチ沿いのホテルに宿泊している人たちでしょう。交通状況についてホテルなどにしっかり確認した方がよいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。