12月のハワイは5月予約より11月予約の方が安かった #3 [ハワイ旅行]

利用日近くまで予約せず、様子を見る場合には、こまめなチェックが必要になります。ホテルに関しては、仮に第一希望のホテルの割安プランがなくなってしまったとしても、どこかで妥協すれば確保できますが、問題は飛行機です。予定していた便が満席になってしまうと、他の便を探す大変さはホテルの比ではなく、出発時間の変更も余儀なくされます。
私が飛行機を出発の約1か月前に再予約した際には、往復とも残席は15程度でした。これはかなりぎりぎりの数で、いつ満席になってもおかしくないと思いますから、こまめなチェックを行い、ある程度のところで決めるべきでしょう。しかし、最後まで粘ればさらに安くなる可能性はあります。私は購入後にもチェックを続けましたが、最低で7万5千円程度まで下がりました。
ただし、タイミングが悪くて満席になってしまう危険性はかなり高くなります。また、運よく確保できたとしても、デルタのようにあらかじめ席の指定ができる場合は、中央のブロックの中央の席しか残りません。窓側や通路側、あるいは並びの席はほとんど望み薄になりますから、それは覚悟しなければいけません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。