プリンスワイキキ #2 [ハワイ旅行]

このホテルに決めた第一の理由は立地です。
ホノルルマラソンのスタート地点はアラモアナパークで、スタート時間は朝の5時になります。旅行会社のマラソン参加ツアーでなければ、スタート地点への移動手段は徒歩か専用シャトルバスしかありません。一度参加して状況が分かった今なら、もう少し遠くのホテルからでも歩けないことはないと思いますが、状況の分からない初参加の場合は、アラモアナパークに近いホテルの方が、歩いて行く場合でも楽ですし、時間の調整もしやすいと思います。ですから、私もアラモアナパークからヒルトンまでの間にあるホテルにしようと決めていました。
そして、宿泊価格の変遷に伴って、ホテル選びも変化していきました。
5月時点ではアラモアナパークからヒルトンまでの間にあるホテルで、オーシャンビューやオーシャンフロントの設定がある部屋は軒並み1泊3万円以上していました。その価格帯は私には手が届きませんので、唯一2万円台でオーシャンビューの設定があったアラモアナホテルに最初の予約をしました。このホテルはリゾートフィーが不要だったり、部屋に電子レンジが備え付けてあったり、スタート地点に一番近い立地であったりと、価格以外にもいろいろと魅力がありました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。