ハワイへのデルタ便 #3 [ハワイ旅行]

ハワイ線ということもあり、乗客は見渡す限り日本人のように思いました。外国の人と隣り合わせるという状況にはめったにならないでしょう。CAの方も行きは2人、帰りは3人が日本人で、機内放送も英語と日本語でした。日本人以外のCAの方もよくやり取りされる簡単な日本語は理解しており、「お茶」とか普通に通用していました。また、機内食とドリンクの日本語メニューも各座席にあり、とてもよく分かりました。航空会社によって差はあるのかもしれませんが、少なくとも私が利用したハワイへのデルタ便に関しては、アメリカの航空会社でありながら、言葉の問題で不自由さを感じることは全然ありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。