ハワイへのデルタ便 #5 [ハワイ旅行]

デルタ便に関してもう一つ戸惑ったことというのは、機内食サービス時のことです。全体的に雑さを感じるのですね。機内食のカートを移動中に座席へごっつんごっつんぶつけるのはまだよいとしても、途中で水がなくなったため、ドリンクのリクエストはコーヒーや紅茶類以外になりますとアナウンスがあったり、ナプキンやアイスクリームのスプーンを投げるようにしてテーブルに置いたりするのは、やや配慮が足りないように感じました。これは貰えるものが貰えないといった具体的な過ちではなく、感じ方の問題ですから人によって差はあると思います。しかし、先に取り上げたデルタのサイトにある記事のタイトルは「デルタ航空、日本人旅客向けのサービス向上戦略を推進」というものです。確かにアイスクリームは美味しかったのですが、こうしたモノだけでなく、意識や気配りといった面のサービスも向上していけば、さらに日本人旅客の心をつかんでいくことでしょう。
一回乗ったぐらいでは言えないのかもしれませんが、デルタは、細かいことを気にしなければ、必要十分でコストパフォーマンスの高いサービスを受けることのできる航空会社だと感じました。私は今後も利用していきます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。