ホノルルのパイオニアサルーン #2 [ハワイ旅行]

注文はすでに決めていました。土日限定のプライムリブです。他のメニューも魅力的なのですが、せっかく土曜日に行くのですから、限定メニューにしてみようと思ったのです。店内へ入ると右手にレジがあり、その近くにメニューが掲示してあります。私は並んでいる人をよけて奥の方へ入り、そこからメニューを見ました。メニューは英語と日本語で表記してあります。そして、お目当てのプライムリブは、手書きでメニュー一覧の横に貼ってありました。お昼を過ぎていましたので、いくつかのメニューはsold outになっていましたが、プライムリブは大丈夫そうです。そこまで確認してから、私もレジの列に並びました。
並び始めて気が付いたのですが、レジの人には普通に日本語が通じます。ですから、日本語でオーダーしている人も何人かいました。ここはライスの種類も選べますから、注文時にそれも尋ねられます。支払いが済むと、番号が記載されたレシートを渡されます。注文した料理が出来上がると、その番号で呼ばれますから、それまでしばらく店内で待ちます。
出来上がった料理は別の人が持ってきます。この人も最初は番号を英語で話しますが、反応がないと日本語に切り替えて話していました。これだけ日本語OKの店だからか、見た感じと話している言葉から判断する限りでは、お客さんの半数以上が日本人のように思いました。注文の料理は次々と作られ、私のプライムリブも注文後10分ほどで出来上がりましたので、それを受け取ってお店を出ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。