ホノルルマラソンで写真を撮る #2 [ホノルルマラソン]

自撮り棒に関しては、コース上で使うのは迷惑だと思いますし、実際使っている人は見かけませんでした。しかし、道路から離れ、脇にある展望台や広場などへ移動すれば、使用は問題ないと思います。問題なのは、折りたためるとはいえ、ある程度の重さとかさのある自撮り棒を持って走れるかということです。
blog80.jpg写真にありますように、フィニッシュラインにはゲートが建っています。ゴールの後、このゲートをバックに写真を撮りたい場合は、立ち止まらず先へ進むように促される前に、てきぱきと行動する必要があります。ここは人が多いので自撮り棒は無理です。自分でカメラを向けて撮影するか、シャッターを押してくれそうな人を素早く探してお願いするかのどちらかになります。あたりにいるスタッフに頼むのは無理だと思います。頼むのは他のランナーです。躊躇せず頼みましょう。
このように、自分の写った記念の写真を撮ることは、個人で参加している場合でも可能です。しかし、どうしても撮ることのできない写真があります。それは、自分が走っている姿の写真です。さすがにこれは自撮りでは無理ですし、知らない人に頼むこともできません。では、諦めるしかないのかというと、そんなことはありません。有料の写真サービスを利用するという方法があります。撮ってもらった写真を購入するということです。これについては次回からもう少し詳しく説明します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。