アメリカの空港でのTSA Pre #1 [ハワイ旅行]

blog13.jpg
検査官の人がしきりに指し示していたのが、写真の搭乗券に印刷されていた「TSA PRECHK」という文字でした。ポイントはこれに違いないと思い、帰国後すぐに調べてみました。すると、Googleの一番先頭にデルタ航空の「TSA Pre✓(〇にRマーク) に関するよくあるご質問」というページが出てきました。そこを開いて読んでみると、およそのことが理解できました。
ごくかいつまんで説明しますと、TSA Pre checkというものに選ばれると、そのプログラムに参加している空港のセキュリティチェックでは、私が体験したような簡易な検査だけで済むというものでした。TSA(アメリカ国土安全保障省の運輸保安局)という言葉は、スーツケースのロック関連で必ず目にしますが、TSA Pre checkなどというものがあるということは全く知りませんでした。戸惑うのも道理です。もしかするとセキュリティチェックのレーン入り口にそうした表示があったのかもしれませんが、仮にそれに気づいたとしても、私には関係ないものだと思っていたことでしょう。そして、検査官の人はそのTSA Pre checkのことを親切に教えてくれようとしていたのだろうと、その時初めて分かったのです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。