ハワイでのドル硬貨の使い方 #2 [ハワイ旅行]

blog15.jpg
写真は私が持ち帰った硬貨です。10セントだけ余らず持ち帰っていませんので、写真はありません。左から25、1、5セントです。赤丸で示した部分に、25セントは「QUARTER DOLLAR」、1セントは「ONE CENT」、5セントは「FIVE CENTS」という表示があります。1セントは一つだけ色が違いますからすぐ分かります。ちなみに10セントは同じような場所に「ONE DIME」という表示があります。この表示を頼りに種類別に財布に入れておくのです。四つに分けられなければ最低二つでも構いません。私は25と10、5と1をセットにして分けました。25と10のセットは大きさで違いが分かり、5と1のセットは色で違いが分かります。これで支払いの際に早く間違えないように硬貨を出すことができるようになりました。ちなみに私は紙幣も種類別に分けていました。日本でよく使う紙幣は一万円と千円の2種類だけですから、それほど気にしませんが、ドル紙幣の場合は1、5、10、20と、よく使う紙幣が4種類もありますから、間違えないように念のため分けておきました。しかし、硬貨も紙幣も使っていると次第に見分けがつくようになると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。