ホノルルマラソンの公式販売グッズを買うならば #2 [ホノルルマラソン]

服に関して、アメリカのサイズ表記と日本のサイズ表記とでは示す大きさが異なります。大雑把に言えば、日本のサイズから一つ下げたものがアメリカのサイズになります。ですから、日本でLサイズならばアメリカのMサイズ、日本でMサイズならばアメリカのSサイズということになります。Tシャツくらいだといちいち試着もしませんから、買う場合には注意が必要です。また、マラソンのエントリー時にはフィニッシャーズTシャツの希望サイズも申告しますから、ここでも間違えないようにしなければいけません。
つまり、サイズ切れとはSサイズとMサイズがまったくなくなってしまったということです。SSサイズとLサイズ(日本のSサイズとLLサイズ)は一部デザインで少し残っていましたが、私にはそのサイズは合いません。値引きは確かに始まっていましたが、LL(日本の3L)サイズ以上の大きいサイズだけで、何の意味もありませんでした。「値引きに惑わされて機会を逸してしまった」と、後悔しましたが、もうどうしようもありません。
結局私は昨日の記事のTシャツを買いました。素材とか色とかデザインとか、いろいろためらう点はありましたが、価格が税抜で$25と、それほど足元を見た価格設定ではなかったからです。こうして私は買ってきましたが、サイズが残っていたといってもそれほど多く残っていたわけではありません。しかも私は、この完走証受け渡し会場には朝一番で並んで入りました。ですから、もう少し遅い時間になれば、すべてのTシャツがサイズ切れになってしまっているのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。